情報発信

今日は高砂市の小学校で放課後ドローン教室。
地元紹介の映像を制作するゼミのつながりでお声をかけて頂いている。

持ち込んだ機材は上のとおり。
スピーカースタンドを三脚にせずに安定性と省スペース?と思って据え置きタイプにしたら運搬が大変だった。

今日は少人数だったが、実際にドローンを触って体験するとなると、少ない方が実は好都合。
限られた時間の中でたっぷりとさわってもらえる。
動くモノ、飛ぶモノを自分で操る楽しみを味わって子どもたちの目はキラキラしていた。

ボタンのたくさんついたゲーム機に慣れている子どもたちは
同じくボタンのたくさんついたドローンのコントローラーになれるのも早い。
私の班の女の子はノーズインサークルまであっという間にできた。

最後は記念写真を撮っておしまい。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。